インターネット出願について
【1】出願から受験までの流れ

注意事項
● 「入学検定料の支払い」と「証明写真データのアップロード」が完了するまでは出願確認票・宛名ラベルの印刷はできません。※コンビニエンスストアでの支払いを選択された場合は,反映に時間(最長2時間程度)がかかる場合があります。
● 「検定料の支払い」後は出願登録情報の変更ができませんので,事前に出願確認票(確認用)等で必ずご確認ください。
【2】出願登録前に準備するもの
事前準備 | 備 考 |
---|---|
学生募集要項 | 出願に必要な書類・入試方法・試験日時等を記載していますので,必ず出願登録前にご確認ください。学生募集要項はこちらから |
メールアドレス | パソコン・スマートフォン等で利用可能なメールアドレス |
証明写真データ | 上半身脱帽正面向き無背景で撮影したjpegまたはpngデータ |
プリンター | A4用紙を印刷できるプリンター。自宅にない場合は学校やコンビニエンスストアを利用してください。 |
【3】出願デモサイト
出願登録期間前に,インターネット出願を体験していただくための出願デモサイトです。出願予定の受験生は,デモサイトで出願の手順をご確認ください。
デモサイトにおいて,登録を行っても出願受付はされませんので,ご注意ください。
出願デモサイト |
非 公 開
|
---|
出願登録期間中は, デモサイトを非公開とします。
出願サイト
〇利用案内
〇出願書類
〇出願手続方法
〇よくある質問 などを確認し,出願登録します。
【4】出願に関するお問い合わせ窓口
お問い合わせ先 | 備 考 |
---|---|
志願受付操作サポート窓口 0120-752-257 (出願登録期間の9:00~20:00) |
インターネット出願システムについて 操作方法 入学検定料支払い方法 証明写真データアップロード方法 等 |
書類申請システムお問い合わせ窓口 0120-112-332 (出願登録期間の12:00~18:00) |
特色加点申請書等の登録について 操作方法 根拠資料のアップロード方法 等 |
佐賀大学学務部入試課 0952-28-8178 (平日の9:00~17:00) |
学生募集要項について 出願資格 入試科目 出願書類 等 |
一般選抜出願書類 不備書類の修正・送付について
|
---|
このページのトップへ