経済を数学的な視点で
分析するのが魅力。
文転で自分の道を開拓

  • 夢に向けて学んでいる事

    進路を自分で決めたからこそ
    視野が広がる

    高校ではもともと理系のコースを選択していたのですが、調べていくうちに経済学部でも数学を用いる要素があることを知りました。高校で多く学んだ数学の知識を、経済という自分の身近な分野で生かしたいと思い経済学部を選びました。大学の授業で面白いと感じたのは統計学です。経済を数学的な視点から分析できることに魅力を感じています。基礎的な知識を身につけた後は、さらに統計学についての知識を深めていきたいと思います。

  • 佐賀大学の魅力

    文系でも理系を
    活かす道はある

    佐賀大学の魅力は、文転しやすい国立大学であるということです。私のように高校の時理系だったけど、文系に進みたいと思う人もいるはずです。文系でどの学部がそれまでの学びを活かせるのかをきちんと調べるのはとても重要だと感じます。受験科目は絞られていますが、理系から経済学部に入りたいという人にとって、佐賀大学はとてもいい大学であると思います。

  • 先輩からのアドバイス

    最後まで諦めないことが
    何より大事

    受験は最後まで何があるか分かりません。挫けそうになっても最後まで諦めないこと、それが何より大事だと思います。受験勉強は長く感じますが、終わってみればあっという間です。途中で不安になることもあるでしょうし、焦ることもあると思います。大変ですが、周りの力を借り、自分を信じて頑張ってください!

ある一日

所属しているダンス部『S.U.D Family』でのハロウィンパーティーのときの写真です。
ダンスも遊びも全力で楽しみます。