佐賀ならではの科目と豪華な講師陣
視野を広げながら
将来は絵に係わる仕事を

  • 夢に向けて学んでいる事

    将来に向け視野を広げるために選んだコース

    将来は絵に関わる仕事をと考えていましたが明確なビジョンが定まっておらず、視野を広げるためこの学部、コースを選びました。現在はインターフェース科目でデジタルコンテンツを学んでいます。PCでの作業な上機能が多いため、難しく慣れるのに必死です。前期の作品課題に独自の創作ブランドの広告、フライヤーの作成がありましたが、人の目をひく方法や色、ロゴ、写真などあらゆる視点で考えることがとても面白かったのを覚えています。

  • 佐賀大学の魅力

    多種多様な授業と講師陣、
    プラス学食が魅力

    佐賀大学の先生方は厳しくもありますが、面白い授業をしてくださいます。授業内容も多様で、特別講師の方がとても豪華だな、と感じることが多々あります。佐賀ならではの科目も沢山あり、インターフェースの科目選択で他学部の分野も自由に取得できるのもいいと思います。また、個人的には学食がとても好きで、よくお世話になっています。

  • 先輩からのアドバイス

    語彙力を鍛え、
    集中力を養うため本を読む

    普段から本を読むことは大事だと思います。特に地域デザインコースは小論文が出題される確率が高いので、普段から語彙力を鍛えましょう。新書、小説など、自分が読みやすいもので活字に慣れることが第一です。私は集中力もそれで養いました。あとは手抜きをしないこと。丁寧な作業、仕事は必ず結果としてあらわれます。ギリギリまで考えて、絵を描くときは一本の線、一塗りに集中して描くべきです。受験頑張ってください!応援しています。

ある一日

アカペラサークルscore!!で活動しています。
これはライブでの一枚。
ライブ後の達成感がたまりません。