佐賀大学受験希望者へ

令和6年度佐賀大学佐賀県推薦入学特別選抜の合格発表ミスの発生について(お詫び)

 

令和6年度佐賀大学佐賀県推薦入学特別選抜の合格発表ミスの発生について
(お詫び)

令和6年2月13日

 令和6年2月13日(火)の佐賀県推薦入学特別選抜の合格発表において発表ミスがありました。ミスの内容及び対応については下記の通りです。
 受験者の皆様、ご家族をはじめ関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。この事態を真摯に受け止め、今後、このようなことがないよう、再発防止に努めて参ります。

1.対象入試の概要
(1)対象入試区分: 令和6年度佐賀県推薦入学特別選抜
(2)試験実施日:令和5年11月 25 日(土)
        ※大学入学共通テストの成績と合わせて合否判定を行う制度
(3)合格者発表日: 令和6年2月13日(火)15:00
(4)学部学科: 医学部医学科
(5)受験者数:13名
(6)合格者数:4名
2.ミスの内容
 ホームページに「令和6年度佐賀大学医学部合格者受験番号」のファイルを掲載すべきところを前年度の「令和5年度佐賀大学医学部合格者受験番号」のファイルを約15分間にわたって掲載してしまった。
3.判明の経緯
 外部からの指摘により誤りがあることが判明した。
4.対応
 ミス判明後、直ちに正しい内容に差し替えた。また、合否を誤って提示した受験生全員に電話をして謝罪した。

以上

戻る

佐賀大学広報室からのお知らせ

TOP