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出願方法

  1. インターネット出願サイトにアクセス

    まずは学生募集要項のページをご確認ください。
    その後、インターネット出願サイトにアクセスし、
    説明をじっくり読みましょう。

  2. 出願情報の登録

    画面の案内に沿って、個人情報、
    志望学部学科、試験日、入試方式などの
    必要事項を選択・入力します。
    出願前に、学校の先生や保護者の方に
    確認してもらうことも出来ます。

  3. 入学検定料のお支払い

    申し込み時の支払票をもとに、
    コンビニ、郵便局や銀行のATM、
    クレジットカード決済、
    ネットバンキングなどで支払います。
    ※出願期間内の納入をお願いいたします。

  4. 出願確認票等の印刷

    出願サイトにて写真データの
    アップロードを行い、
    出願確認票・宛名ラベルを印刷。

  5. 出願書類の郵送

    その他、調査書、推薦書、
    センター試験成績請求票など、指定された書類を
    郵便局から「速達簡易書留」で郵送してください。
    ※出願書類提出期限日17時まで必着

    出願完了

  6. 受験票の到着

    受験票が届きましたら、
    受験番号、出願内容を確認してください。

  7. 受験

    試験当日には、郵送した受験票を持参してください。
    受験票に記載された試験会場で受験してください。

  8. 合格発表

    合格発表日に、速達郵便にて本人宛に入学試験結果通知書を
    発送します。合格者には、合格通知書および入学に
    必要な書類を別途発送します。

  9. 入学手続

    入学申込金(入学金)や、春学期分学費などを納入し、
    入学手続書類を提出します。

お問い合わせ

佐賀大学 学務部入試課

TEL:0952-28-8178
contact@mail.admin.saga-u.ac.jp