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出願方法

  1. 必要書類の準備

    必要書類(志願書、推薦書、調査書、写真、
    センター試験成績請求票など)発行に
    時間がかかる場合がありますので、
    できるだけ出願前に準備をしておいてください。

  2. 募集要項の請求

    ご請求方法については下記のページをご覧ください。

  3. 受験料(入学検定料)の納入

    募集要項の検定料振込依頼書を使用し、
    銀行窓口において検定料を納入してください。
    ※出願期間内の納入をお願いいたします。

  4. 募集要項の到着/出願書類の記入・郵送

    募集要項が届きましたら、必要書類に氏名、住所など
    必要事項をご記入の上、郵送にてお送りください。
    ※入試制度により、追加の書類が必要になる場合があります。

    出願完了

  5. 受験票を受け取る

    受験票が届きましたら、
    受験番号、出願内容を確認してください。

  6. 受験

    試験当日には、郵送した受験票を持参してください。
    受験票に記載された試験会場で受験してください。

  7. 合格者の発表

    合格者の発表は、合格者の受験番号を掲示するほか、本学所定の
    合格通知書と入学手続書類を併せて発送します。

  8. 入学手続

    入学料を納入し、入学手続書類を提出します。

お問い合わせ

佐賀大学 学務部入試課

TEL:0952-28-8178
nyushi@mail.admin.saga-u.ac.jp